海自ヘリ空母「かが」就役 F-35Bは結局のところ搭載できるのか?

海自ヘリ空母「かが」就役

「いずも」 出典:海上自衛隊

海自ヘリ空母「かが」就役 しましたね。
これでヘリ空母4隻体制になったわけです。
「くらま」の退役で呉から「いせ」が佐世保に、「かが」が呉に配備されるようです。
果たして今後『空母いぶき』のような事態になっていくのでしょうか。
あの国ならやりかねないようなきはしますがどうなんでしょ。
将来的にはF-35Bの運用もありうるかも・・・


2年前に呉基地を訪れた時に修理中の「いせ」を間近でみました。
でかかったですが「いずも」「かが」は更にでかいわけで、
今年呉に行ったときに「かが」を生で見てみたいですね。
乗艦してみたいので一般公開お願いします。


ところで『空母いぶき』の6巻が Kindle版が発売されていたのでさきほど購入しました。
コミックはできるだけ電子書籍で購入するようにしてます。
昨日出かけた時にはカラーライズドVer.目的で『新 仮面ライダーSPIRITS』の15巻を買いましたが・・・



海自ヘリ空母「かが」就役

護衛艦「かが」が就役しました。結局のところ、「かが」や「いずも」といったヘリ空母にF-35Bは搭載できるのでしょうか。搭載できたとして、意味はあるのでしょうか。

情報源:
海自ヘリ空母「かが」就役 F-35Bは結局のところ搭載できるのか? その運用は? | 乗りものニュース


コメントを残す