深海のタイタニック 探検ツアー 代金は1千万円だってよ

タイタニックね~
100年以上前に沈んだた豪華客船。 沈没原因は色々説があるみたいですね。
YMOの人のじっちゃんが乗ってたとか聞いたことあるけど。
全長269mって大和よりわずかに大きかったんだね。
約3200mの深海へチタンと炭素繊維でできた専用の潜水艇に乗っていく。
しんかい6500みたいなやつ?
映画はテレビで見た「レイズ・ザ・タイタニック」のほうがのこっている。


代金1千万円をポンと出せる財力があること前提で言うなら、
戦艦大和の探検ツアーなら考えてしまうなと。
腐敗が進み崩壊してしまう前にこの目で見てみたい。

去年の呉市が実施した潜水調査で数々の新事実が発見された模様。
大和ミュージアム今年のイベント「海底の戦艦大和」が楽しみです。
去年は行けなかったのよね。
友の会に入会したので招待状が届きました。(個人会員だけどね)


大和ミュージアム 第25回企画展 『海底の戦艦大和』


とにかく大和が好きなのよね。物心ついてから初めて飼った犬の名前も大和とつけた。
ちなみにその子供が武蔵だった・・・
これよこれ↓ 美しい・・・ 戦争の道具とか大艦巨砲主義の悲劇とか
そんな話は一切なし!

深海のタイタニック 探検ツアー

個人的には一番有名な写真だと思っている。反転したやつとかネット上に色々あるけど。


(CNN) 深海に沈んだ豪華客船「タイタニック」を潜水艇を使って訪れるツアーを英 – Yahoo!ニュース(CNN.co.jp)

情報源: 深海のタイタニックを探検ツアー、代金1千万円 英旅行会社(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

コメントを残す