大和ミュージアム 探訪記

大和ミュージアム チケット

大和ミュージアム のページを追加しました。


今年の2月6日(水)、広島県呉市の 大和ミュージアム に行ってきました。


午前0時、雨の降る中、車で出発。
私の車はナビが付いていませんので、iPadの地図アプリ『Mapfan』を頼りにすることに。

途中、呉市内の通勤渋滞に巻き込まれ時間を食いましたが、午前7時半迷うことなく大和ミュージアムに到着。
さすがに眠気が・・・
大和波止場や呉港をしばらく散策、開館の9時まで仮眠を取りました。


到着後には雨も上がり、天気は回復方向へ。


館内に入るとすぐ、あの1/10大和が!その巨大さに圧倒されました。
十分に人が乗れそうです。

1/10戦艦大和

1/10戦艦大和

実際の戦艦大和は263m、と言うことは26m強もあるんです。
山本造船株式会社という本物の造船会社さんが作ったんですね。
館内の特殊潜航艇「海龍」や特攻兵器「回天」も山本造船さんの作品です。


写真を撮りながら館内を回り、約2時間後に大和ミュージアムを後に。
隣の『てつのくじら館』に行こうと思ったら、なんと臨時休館日!残念んふんふ


れんが通り商店街の『ヤマトギャラリー零』へ、歩いて15分ほどかかりました。寝不足の体にはきつかったんふんふ
松本零士先生の作品が展示されています。


なんやかんやで午後1時、食欲がなかったのでそのまま車に乗って一路大阪へ。帰りは眠気との戦いでしたね。
午後7時半、無事に到着。


最初は電車で行こうかと思いましたが、時間を気にしたくない、荷物が増える可能性が大、と言うことで車で行くことに。


大和ミュージアム 、疲れましたが、行ってよかったです。
今回初めてデジタル1眼で撮影したのですが、まぁまぁかなと。
100%表示にするとボケ気味な物もありますが、今後スキルアップしていきたいと思います。


コメントを残す